音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ドラクエ☆

ゲームは色んなジャンルが好きだけど、一番ハマったのはRPG☆

中でも究極にやり込んだのはスーファミの「真・女神転生」でした(。-∀-)

レベル98でラスボス手前のデータがあって、一度クリアはしたけどせっかくなら99にして終わりたいと思ってたんです。

でも友人にソフトを貸して、戻ってきた時にはデータが消えていたというw

それ以来ソフトの貸し借りはしないと心に決めました(笑)

 

やり込んだのはメガテンだけど、一番好きなシリーズは「ドラゴンクエスト」です!

ファイナルファンタジーも好きだけど、やっぱり鳥山明氏のキャラクターと、難しすぎないストーリーが子どもの頃から大好きなんです☆

特に好きなのは「ドラクエ4」。

普通は主人公がいて、仲間を集めてボスを倒すため旅に出て…みたいなストーリーが多いですよね。ドラクエ4も結果的にはそうなんですけど、ストーリーが全部で5章あって、キャラクターそれぞれの物語を1章づつ遊べるんです。

例えば、勇者の仲間になった戦士が、なぜ旅をすることになったのか…それまでのRPGでは会話の中でちょっと触れて終わってたような部分が、戦士が主人公のストーリーとして進められます。

 

初めてのシステムに驚いたのと、それぞれのキャラクターを動かして物語を進めることで感情移入がハンパなかったですね(笑)

ドラクエシリーズは10まで全部遊んでますが、いまだに4を超える作品には出会えてないです(あくまでも個人的な意見ですよ♪)

 

そんな私がどうしても欲しくて買ってしまったのが

f:id:dolu2cky2:20130806094638j:plain

PS版の「ドラゴンクエスト7」です。

買ってから数か月後に3DSで発売されるって知りましたw

ドラクエシリーズの中で、この作品だけ1度しか遊んでなかったんですよね~。

理由はまあ色々ありますが、最初の敵が出てくるまでに時間がかかって面倒なことと、石板集めが面倒なことと、次にどこにいったらいいのか分からなくなってめんどry…とまあ手間がかかるところが夢中になれなかったのかな、と(^_^;)

 

大人になって心にも余裕ができたので()久しぶりにやろうと思って購入しました☆

でもやっぱり石板の拾い忘れとか色々あって、攻略サイトのお世話になってますw

 

最近のRPGはグラフィックも綺麗だしストーリーも秀逸な作品が多いですが、ペラペラでカクカクな頃から遊んでる私としては、もっと単純明快なストーリーの方がサクッと遊べていいのに…って思うこともしばしば。

 

これをクリアしたら、次は「邪聖剣ネクロマンサー」でもやろうかな☆笑