音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

プリンセス プリンセス☆

だいぶ前のネタになっちゃいますが、

去年、PRINCESS PRINCESSの武道館ライブに行ってきました♪

f:id:dolu2cky2:20121120160735j:plain

チケットが全然とれなくてね~(^_^;)

諦めかけてた時に、友人のブログ(チケとれないっていう愚痴記事w)を読んだ優しい方が、余っているチケットを譲って下さったのでなんとか参戦出来ました☆

 

どちらかというと友人がプリプリ大好きで、昔はファンクラブにも加入していたし、解散ライブも観に行ったそうです。

私は友人と組んでいたバンドでプリプリのコピーをしてからハマったので、ある意味にわかファンってやつですねw

それでも武道館でホンモノのプリプリを目の当たりにしたら、鳥肌が立つほど感動しました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

友人は幕が開いた直後に号泣してましたけどもw

f:id:dolu2cky2:20130810141734j:plain

席はバックステージだったのでほぼ後ろ姿しか見えませんでしたが、写真の黒い部分が花道になっていて時折メンバーが目の前まで来てくれたので、実はオイシイ位置だったのかも!?

 

オーディエンスはやっぱりプリプリ世代の30代、40代が一番多い感じでした。

親子連れとかご夫婦で観に来ている方も多くて、若い子のバンドを観に行った時のような疎外感は一切なかったのがよかったです(笑)

 

メンバーさんも気を使って、数曲終わった後に「座りましょうか」と着席を促してくれて(笑)「M」とか「パパ」といったスローナンバーを聴かせてくれました。

解散してからだいぶ経っていましたが、その間もずっと練習していたんじゃないかっていうくらい、すべてが完璧な演奏でした!(上から目線でスミマセン;)

 

演奏を聴きながら、リアルタイムでプリプリを聴いていた頃のことを思い出したりして、なんとも言えない気持ちになってましたね。

 

チケットがなかなか取れなくて大変だったけど、諦めないで本当によかった!

この体験はまさにDiamonds☆

『うまく言えないけれど 宝物だよ』