読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

HELLOWEEN☆

音楽・映画・DVD

私が洋楽メタルにハマるきっかけになったのが

f:id:dolu2cky2:20130807154148j:plain

Helloweenというバンドです♪

 

昔で言うところのジャーマンメタル、今だとメロスピなのかな?

今でも活動されていますが、私が好きなのはマイケル・キスクがボーカルの頃の作品が多いですね~。

 

出逢いは高校1年生の時。

仲の良かった先輩からCDを借りて聴きました。

マイケル・キスクのハイトーンボーカルと疾走感のある曲調が、洋楽を聴きなれていない耳にもすぐに馴染んで、気づいたら自分でCDを買ってましたw

 

特に好きだったのは「Eagle Fly Free」。

ツーバスドラムとメロディアスなツインギター、ベースのタッピング…

純粋にカッコイイ!って思いました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

Helloweenをきっかけに、ジューダス・プリーストANGRASlipKnotなど

HR/HMを中心にさまざまな海外アーティストを聴くようになりました。

それまでは俗にいうヴィジュアル系にしか興味がなかったけど、洋楽を聴き始めてからハードコアやパンク、最近はロキノンと呼ばれるジャンルなどにも触手を伸ばすようになりました♪

 

それにしても、日本人は細かくジャンル分けするのが好きなんですね。

メタルだけでもメロスピメロデス、デスメタル、ブルデス、ゴアグラインド、パワメタ…まだまだあるみたいですが、違いは?と聞かれると、ハッキリ言って分かりませんw

 

ここまで枝分けしてるのは日本くらいじゃないかな~(^_^;)

そしてヴィジュアル系やメタル系、ロキノン系などそれぞれのファンの中には、他のジャンルを毛嫌いしたり認めないような人も少なくない気がします。

 

どれも同じ音楽、そして音楽が好きな人に違いなんてないと思うんですけどね…。

 

大げさに言えば、アイドルが好きでもロックが好きでも演歌が好きでも、誰が優れていて誰が劣ってるなんて決められないし、決める必要もないってこと。

私は金爆も好きだしももクロやしょこたんも好きだし、カラオケでは天城越えとか歌いますヽ(´ー`)ノ

たまにクラシックやジャズも聴きたくなるし、レゲエが聴こえてきたら踊りだすこともしばしば☆笑

 

ミーハーとか言われそうだけど、色々な音楽に触れた方が楽しいんじゃないかな~と私は思います。

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ