読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

人生が変わる瞬間☆

音楽・映画・DVD

音楽と出会うまで、私は「ただなんとなく」生きていた気がします。

特に将来やりたいこともないし、夢中になれるものもなくて、きっとその時代にTwitterがあったら「死にたい」とか「病んでます」なんて呟いていたかも…(^_^;)

 

親に怒られないよう学校に行って、塾に通って、それなりに優等生だけど教師の記憶には残らない。そんな子どもだったと思います。

 

そんなつまらない毎日を過ごしていたある日、一筋の光が差し込みました。

当時通っていた塾でお手伝いをしていた女子高生のお姉さんが音楽雑誌を持って来ていて、休憩時間に見せてもらいました。

 

そこに載っていたのはヴィジュアル系バンドの記事で、なんともカラフルな人達!

小学生だった私はなんだかよく分からないけど漠然と「かっこいいな~」と思っていました。

それからすぐ「イカすバンド天国」というテレビ番組が始まり、空前のバンドブームに突入したのです☆

 

多感な時期だったせいか、何の違和感もなく流行に乗ってしまいましたねw

特にX(現在はX JAPAN)、BUCK-TICKLUNA SEA などのヴィジュアル系と呼ばれるバンドにハマって、そのうちに自分でも楽器を弾いてみたいと思うようになりました。

f:id:dolu2cky2:20130812122254j:plain

ベースを選ぶ理由で最も多い(?)

『弦の数が少ないから簡単だと思った』

というやつです(笑)

 

この頃には、毎日が楽しくて仕方なかったですね( ´艸`)♪

 

あの頃の私のように、「生きててもつまらない」なんて思っている人は、夢中になれるものやそれを語り合える仲間を見つけるといいと思います☆

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ