音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ジブリやディズニー映画は子どもにみせたい☆

今までの記事にもあるようにゾンビやホラー映画が好きですが、それと同じくらいジブリ作品やディズニー映画も大好き♡

子どもにも安心して見せられるし、親子で楽しめるところがいいと思います。

チビ太のお気に入りは

f:id:dolu2cky2:20130808144506j:plain

「スティッチ」のようで、ギャン泣きしててもスティッチをかけると泣き止むくらいハマっているようです。ずっとハマっててくれたら楽だなぁ(笑)

 

私もディズニーは行くのも観るのも大好きで、「シンデレラ」「リトルマーメイド」「トイストーリー」などなど、レンタルしては子どもと一緒に楽しんでいます。

 

そんなディズニー映画よりも大好きなのが

f:id:dolu2cky2:20130820141912j:plain

風の谷のナウシカです。

地球の未来を予言するかのようなストーリーや世界観がすばらしい!

子どもの頃にも観てますが、大人になってからの方が心に響いた気がします。

ナウシカがオームの群れの前に立ちふさがるあたりは、

何度観ても涙腺が崩壊してしまいますね(-公-、)笑

 

ナウシカと「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」までは何となく自分の中で「三部作」的な位置づけになっていて、なぜか特別な感じがありますw

魔女の宅急便」「紅の豚」「千と千尋の神隠し」などももちろん大好きですが、ジブリ作品でどれが好き?と聞かれると、必ず初期の3作品を挙げています。

(厳密に言うとナウシカはスタジオジブリが出来る前の作品ですが)

 

私がこれだけ好きなんだからチビ太も気に入るに違いないと思って、子どもに大人気の「となりのトトロ」を見せてみたところ、メイとトトロが出会ってトトロが

グワ~ッ!と大きく口を開けるシーンで

 

「ぎゃぁぁぁぁ~~~!!」

 

と大泣きしました(笑)

それ以来、トトロのパッケージを見るだけで怖がっています(^_^;)

 

大きくなったら一緒に映画館へジブリ作品を観に行きたいんだけど…どうかな~(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ