音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

YELLOW MACHINEGUN☆

最近はガールズバンドが熱いみたいですが、私が学生時代にコピーしていたガールズバンドといえば、プリンセスプリンセスとコレ

f:id:dolu2cky2:20100322024030j:plain

YELLOW MACHINEGUNでした。

 

プリプリはメンバーで大ファンの子がいたのと、同世代なら誰でも知ってるからライブで盛り上がりやすいという理由で、YELLOW MACHINEGUNは完全に私の個人的な趣味をメンバーに押し付けてやってた…かな?(笑)

女性のハードコアってまだ珍しいこともあって、(というか私の地元がド田舎だったせいだと思わなくもないですが)軽音サークルの仲間でもYELLOW MACHINEGUNを知っている人はあまりいなかったですね。

私はこのバンドで初めて女性のデスボがカッコいいと思ったし、自分もやってみたい!とメンバーを説得してバンドでコピーすることになりました。

でもバンドスコアも出ていなかったので、全て耳コピをしないといけなかったところが未熟な自分達にはちょっと大変でした(^_^;)それでもなんとか形になって、初めてサークルのライブで演奏した時、先輩から「YELLOW MACHINEGUNってカッコいいじゃん!」と言われた時は本当に嬉しかった~!\(^o^)/

ただ、1曲が2~3分だから、5曲演奏しても10分そこそこで終わってしまうんで、持ち時間20分だと10曲くらい覚えないといけないという大変さがメンバーから不評で、ライブを2回やってお蔵入りになってしまいました…orz

彼女達はそこまでハマってなかったんでしょうね(笑)また演奏した~い!

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ