音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

マリオはテッパン☆

f:id:dolu2cky2:20130806094905j:plain

Wii Uを購入して、一番最初に買ったのが

ニュースーパーマリオブラザーズ・U」でした。

ファミコン・スーファミ世代なら、まずマリオなら間違いないという安心感があると思います(笑)私も前から好きだけど、友人が子どもを連れて遊びに来ても一緒にゲームができた方がいいかな~という事で選びました。

今のところマリオを嫌がる子はいないですね(^_^)

 

それにしても、「スーパーマリオブラザーズ」の頃に比べたら、随分進化しましたね~。最近のマリオに一番近いのは、タヌキマリオとか出てきたスーマリ3かな?子供時代にけっこうやり込んだ記憶がありますが、クリアした記憶はありませんw

ゲームは好きだけど、どうやらゲームセンスはないようです…orz

たまに昔のマリオがやりたくなって、ゲームボーイミクロを引っ張り出してきては寝る前に遊んだりもしてますが、最近のゲームのグラフィックに慣れてしまうと遊んでるうちになんだか切なくなってきます(笑)

そんなゲームを見慣れている今の子ども達からしたら、ファミコンやスーファミのゲームなんて面白くないのかな~?

今度友人が子連れで来たら、マリオUでキャッキャしながら夢中で遊んでる子達にマクロのスーパーマリオをやらせてみようと思います(。-∀-)笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ