音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

脱出系ゲーム☆

隙間時間にパズドラとテトモンをちまちま遊ぶ毎日ですが、たまにApp Storeで面白そうなゲームがないかチェックはしております。

今日見つけたのはコレ

f:id:dolu2cky2:20130909145139p:plain

Smart Room3

f:id:dolu2cky2:20130909151259p:plain

 

脱出系ゲームってちょっとした時間に遊べるんでアプリでもかなりの数が出てますが…ほとんどがイマイチなんですよね(^_^;)

と思いつつ見つけるとダウンロードしちゃうんですけど、今まで遊んだ中では「CUBIC ROOM」シリーズが一番面白かったです。

f:id:dolu2cky2:20130909151940p:plain

謎解きも無理がなくてほどよく難しいし、分からない時に見られるヒントもあるのであまりストレスなくサクサク遊べました。

私はアプリのゲームって、ちょっと空いた時間に気軽に遊べるようなものを求めているので、パズルゲームや脱出ゲームは自分にとって最適かな~と思ってます。

ゲームジャンルの中では一番好きなRPGもたくさん出ていて、クロノトリガーとかファイナルファンタジーもものすごく気になるんですけど…一度遊び始めたら家事や育児そっちのけで遊び倒してしまいそうなので…我慢してます(-公-、)

たまに「ダウンロード」を押しそうになるけど…頑張れ私の理性(笑)

最近パズドラが停滞中でテトモンを頑張ってますが、テトモンが停滞してきたら私の親指が勝手に動いてしまうかも☆笑

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ゲームブログへ