音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ファイナルファイト2☆

昨日の記事に書いた脱出ゲームですが、なかなか面白かったです♪

謎解きがカンタンだったのですぐ終わっちゃったんですが、隙間時間にはちょうどいい長さかな~?続編が出たら多分ダウンロードすると思います(=^・^=)

 

昨夜はテレビとPS3の接続がおかしいと旦那さんが言い出したので、それじゃあ…とスーパーファミコンを引っ張り出して接続テストをしてみました。

f:id:dolu2cky2:20130910153839j:plain

めっちゃ普通に映るし。

なんでもいいや~って手に取ったソフトがファイナルファイト2で、繋がるか試すだけと思ったんですが、久しぶりに遊んだら面白いのなんのってw

PS3のソフトに比べたら画像は荒いし動きはカクカクしてるんだけど、簡単な操作と単純な内容がサイコーです☆笑

しかもこのゲーム、2Pで遊ぶと味方のキャラクターにも攻撃できるっていうw

敵を攻撃しているところに味方キャラが近づくと一緒にダメージを受けるんで、

「ちょっと~!体力減るから気をつけてよ!」

「じゃあ離れてろよ~!」

って喧嘩しながら遊んでました(。-∀-)ニヒ♪

 

それにしても、スーファミあなどれませんね。

カセットだからちょっとの衝撃でフリーズしたりなかなか画面が出なかったりしますが、名作が多い…と思うのはスーファミ世代だからでしょうか?

ソフトは全部旦那さんの私物なんで、超魔界村とかダブルドラゴンとか、ジャンルでいうとアクションゲームが多いんですが、たまに引っ張り出して遊ばせてもらおうと思います♪

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ゲームブログへ