音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

とびだせどうぶつの森☆

久しぶりにどうぶつの森がやりたくなって、引っ張り出してきました。

f:id:dolu2cky2:20130806094724j:plain

 

それはそれは雑草だらけだったよね(笑)

病的な飽き性なので、ひとつのゲームをクリアするってものすごく大変なことなんですが、このゲームは終わりがないからどハマりするけど飽きるのも早かったです;

時間帯や季節によってイベントが変わったり採取できる虫や釣れる魚が変わったりと1年中楽しめますよ~ってところが人気なんですけど、先が気になって3DSの時計を進めるという力技をやってしまってから面白さが半減してしまいました(笑)

家具もシリーズで集めるんですけど、あと1種類というところでイベントが終わってしまったら、時間を戻したり進めたりしてコンプリートしてました(^_^;)まあみんなやってると思うんですけどねw

 

そういえば昔mixiをやってた時に、

「ラスボス手前で飽きる人」みたいなコミュニティがあって、他人事とは思えなかったので思わず入ってました(笑)

ドラクエだとだいたい同じパターンなんですけど、ダンジョンは基本的に魔法使いでもタコ殴りで勝てるくらいのレベルまで上げないと気が済まない性格です。

もちろんその時点で手に入る最強の武器・防具を揃えて、攻略サイトでの「必要なレベル」より3から5上でようやく次に向かう感じですw

そんなんですから、ラストダンジョンまで行ってもひたすらレベル上げをしまして、数階進んで賢者の石やら強い武器を手に入れたあたりで力尽きるんです…笑

でもmixiのコミュニティになるくらいだから、私以外にもけっこういるんですね。

次にRPGを買ったら、今度こそちゃんとエンディングを見ようと思います☆

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村