音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

Akinator the Genie☆

今更ですが、akinatorについて書こうかと。

f:id:dolu2cky2:20130926143756p:plain

だいぶ前に流行った?かどうかはわかりませんが、友達から「面白いから」と言われてダウンロードしました。(確か有料です)

質問に答えていくだけで、自分が想像している人物やキャラクターを言い当ててしまうアプリなんですが、ダウンロードしてしばらくは遊んでいたけどすっかり忘れてまして。先日実家に帰った時に両親にやらせてみたら、思いのほか大興奮で盛り上がったんです(笑)

「有名な人は絶対当たるからマイナーなところでやってみな」って言ってるのに

「原監督」(親父巨人ファン)

「ヨン様」(母親韓流どハマり中)

と有名な人を出しては言い当てられて、

「なにこれすご~い!」と喜んでおりましたw

最終的には「豪姫出るかな?」ってなったんですけど

「あれ?結婚してたっけ?」

「子供いたっけ?」

ってろくに質問に答えられず、アキネイターもめっちゃ困ってましたw

でもけっこう盛り上がったので、家族や友達とゲーム感覚で遊ぶのもいいですね♪

私はひねくれてるから「当たらなそうなドマイナーな人物やキャラ」を思い浮かべながら答えるんですけど、けっこう当てやがります(。-∀-)学んでるなw

また近いうちに実家へ遊びに行く予定があるので、出番があるかもしれませんね♪

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村