音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

プロメテウス☆

観たい観たいと思いながらすっかり忘れてた「プロメテウス」をようやくレンタルしてきました~♪

f:id:dolu2cky2:20131001131128j:plain

大好きな「エイリアン」に関連した作品ということで、ものすごく期待してたんですが…

 

(ここからはネタバレを含むのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

結局ラストまで観ても、エイリアンの謎は全然わからなかったんですけど!

調査する惑星で発見した壁画が出てきた時にはきたか!と思ったけど、途中に出てくるのはイカみたいなタコみたいなエイリアンだし、黒い液体が何なのか、随所でデイビッド(アンドロイド)が怪しい行動をするんだけど、それに対する説明とか一切ないし、クライマックスで色々解明されるんだろうと思っていたら、「エイリアン」のラストシーンみたいな終わり方するしで…続編観ないとダメだこりゃ(笑)

 

ようやく「エイリアン」と繋がりそうだと思ったのは、巨大イカと激闘を繰り広げたエンジニアから出てきた「見慣れたエイリアン」くらいですかね。

きっと続編ではスッキリさせてくれると信じています。

映画としては面白かったけど、ところどころ「ありえない感」満載なシーンがあって(主人公が超人すぎるところとかw)、さすがリドリー・スコット監督と言うべきなのか「やっちゃった?」と思うべきなのか(^_^;)好みは別れそうな作品ですね。

ただ一つ言えるのは、やはりギーガーの造形は美しい!

f:id:dolu2cky2:20131004131516j:plain

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村