読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

REC3:ジェネシス☆

音楽・映画・DVD

 

昨日、ホラー好きの旦那さんとDVDを借りに行って、「REC3 ジェネシス」を借りてきました。

RECはまるでビデオカメラで撮影しているかのような視点でストーリーが進むのが特徴で、私が知る中では「ブレアウィッチ・プロジェクト」とかパラノーマル・アクティビティみたいな感じでしょうか。画像が乱れたり音声が途切れたりする演出がリアルで面白いんですけど、REC3は前半だけビデオカメラっぽい映像で、途中からは普通にキレイな映像でした。…とくにこだわりではなかったようです(笑)

 

(これ以降はネタバレを含むのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 

この作品は1作目の「REC」と同時刻に別の場所で起こった出来事という設定で、アパートという閉鎖的で暗いイメージの1作目と対照的な明るい結婚式場で大勢の人達が出てくるお話でした。犬に噛まれた男性が凶暴化してどんどん感染が拡がっていくんですけど、神父さんが聖書の言葉を詠みはじめるとなぜかゾンビが動かなくなるんです。あれ?悪魔的なものなんだっけ?ウイルス感染からのアンデッド化じゃないの?なんてちょっとした疑問も感じつつストーリーは進みます。

一番何が怖かったって、目を見開いてチェーンソーを振り回す花嫁だよね。

f:id:dolu2cky2:20131008104322j:plain

美人だからよけいに怖い(笑)

結局、花婿と出会えて逃げる途中にゾンビに噛まれて感染しちゃうんですけど、それもまた美しいんです。

f:id:dolu2cky2:20131008104545j:plain

ラストシーンはちょっとウルウルしてしまったんですけど…ですけど…

 

これ、RECなの?

 

全く別のホラー映画だと思えば、まあ面白かったかな、と(^_^;)

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村