音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ビートルジュース☆

huluを検索していたらコレを発見!

f:id:dolu2cky2:20131019113217j:plain

懐かしい~!

子どもの頃に初めて観たホラー映画(さっきwikiを見たらコメディだそうですw)がこの「ビートルジュース」でした。

今だったらクスッと笑って終わりですが、小さい頃の私は数日間夜中にひとりでトイレに行けなくなるくらい怖がってましたね~w

wikiを見て知ったんですが、これって「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみのティム・バートン監督作品だったんですね!

そういわれると世界観が「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のような気がしないでもないです(^O^)

あらすじとしては

 

 

交通事故で死んでしまった夫婦が、自分たちの家に引っ越してきた家族をなんとか追い出そうと奮闘するストーリーです。

ピンチに陥った夫婦はビートルジュースを呼び出して人間たちを追い出してもらおうとしますが…

 

子どもの頃は吹き替え版を観ましたが、ビートルジュースの声を西川のりおさんが担当されてて怖いけど面白いから、ドキドキしながら観ちゃったんだと思いますw

 

そして引っ越してくる家族の一人娘役が、「シザーハンズ」でヒロインを演じたウィノナ・ライダーなんですが

f:id:dolu2cky2:20131019114548j:plain

この作品ではぼっちで暗い子の役だったので、「シザーハンズ」の可憐で可愛らしいイメージとはちょっと違いますかね。でもやっぱりカワイイです♡

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村