音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

AKIRA☆

 

f:id:dolu2cky2:20131022092652j:plain

BSスカパーで放送していて、あまりの懐かしさに録画しちゃいました♪

原作は大友克洋さんの漫画で、1988年に映画化されています。

 

荒廃した近未来の東京を舞台に、人体実験によって超人的な能力を手にした少年が暴走、それを止めようとする仲間の少年やまわりの人間たちの奮闘を描いたストーリーとでもいうのかな~。

子どもの頃に初めて見た時は、老人みたいで顔色が悪い子ども達が怖くて内容も難しかったからあまり好きではなかったです(^_^;)暴力描写もリアルだから(女の子が殴られて顔が腫れあがったりとかグチャッと潰れたりとか)小さい子にはちょっとショッキングなシーンもある気がします。

f:id:dolu2cky2:20131022092538j:plain

それでもなんとなくずっと気になっていて、大人になってからテレビで再放送されてじっくり観てからこの作品はすごいんだとようやく気づきましたw

20年以上も昔の作品なのに、古さを感じさせないところがジブリ映画と通じるところが私のなかではあって、ナウシカやラピュタとは似ても似つかない内容ですけど、じっくり集中して観たくなります。

私はアニメ映画を先に観てから原作となった漫画を読んだんですが、内容はかなり変わってますね。それこそ子供にはちょっと読ませられないかも…(^◇^;)全巻揃えたいんだけど、その時はうちの子が小さいうちは手の届かないところに保管しておかないとかな~w

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村