読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

死霊のはらわた(2013)☆

音楽・映画・DVD

 

先日、テレビのワイドショーで見てからずっと気になってた「死霊のはらわた」のリメイク版を借りてきました。

f:id:dolu2cky2:20130222094917j:plain

オリジナルは1981年に「スパイダーマン」で知られるサム・ライミ監督の作品ですが、今回も脚本と製作で参加しています。

(ここから下はネタバレを含みますのでご注意ください)

 

 

 

 

ストーリーはヤク中の妹(ミア)を立ち直らせようと、兄とその友人達が森の奥の小屋に連れて行くんだけど、兄の友人のロン毛メガネ野郎が「読むな」って書いてあるのに変な呪文を読んじゃってミアが悪魔に憑りつかれちゃいます。でもみんな「クスリのせいでおかしくなってる」と思ってミアの言葉を誰一人信じません。

確かに、禁断症状で幻覚が見えてるとかありそうだけどね~(^_^;)

しかしまあなんて余計なことをしでかしたんだよロン毛くん。

ミアが銃で兄貴の肩を撃って、オリビアの顔に血のようなものを吐き出した後地下室に落とされるんだけど、その後に今度はオリビアが憑りつかれて自分の顔をナイフで切り裂きロン毛くんに襲い掛かりますが、反撃されて頭を潰されてしまいます。

そして次は兄貴の彼女がミアに地下室へ引きずり込まれて…

 

まあオリジナル同様一人、また一人と死んでいくんですけど、リメイク版の方がグロくなっています。賛否両論あるようですが、これだけのグロさを極力CGを使わずに表現したといった部分では賞賛すべきではないかと思いますね。

個人的には面白かったです(^_^)

 

f:id:dolu2cky2:20131025143651j:plain

 

 

ランキングに参加しています…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村