読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ウォーキング・デッド:シーズン4☆ネタバレ注意!

音楽・映画・DVD

 

いよいよ「ウォーキング・デッド」のシーズン4が日本でも放送開始!

f:id:dolu2cky2:20131029084416p:plain

Huluのダイレクトメールで知りましたが、スカパーのFOXチャンネルでも同時期に放送開始したみたいです(^O^)

 

ウォーキング・デッドは簡単に言えば「ゾンビもの」のドラマです。

この作品に出てくる「ウォーカー」と呼ばれるゾンビたちは、なんらかのウイルスに感染して屍人化したものだと思われますが、なぜウォーカーが誕生したのかについては今のところまだ解明されていないようです。

ゾンビ系ホラーって映画でもB級な作品が多いから、最初はあまり期待せず観始めたんですけど、ストーリーも面白いしゾンビなどの特殊メイクもリアルで安っぽさが感じられなかったので、1話目からかなり引き込まれました。

映画だと2時間前後で話をまとめないといけないからスピーディな展開で物語が進んでいくんですけど、ドラマだから一人一人の人間模様や細かい描写まで描かれていて「次はどうなるの!?」って気になって見続けてしまいます。

何気に衝撃的な展開も多くて、シーズン3で主人公リックの奥さんが死んでしまうところが一番ビックリしました。ありがちな展開としては、主人公家族は全員生き残って…と思っていたので(^_^;)

ゾンビになる条件として、ほとんどのゾンビ映画で「感染者に噛まれる」とゾンビ化するのが当然のようになっていますが、この作品では「脳幹が無事な状態で死亡するとゾンビ化する」という設定があるため、ウォーカーに噛まれなくても死んだらゾンビになるようです。そのため出産して瀕死状態のローリがウォーカーにならないように…と息子は考えたのでしょうね。

f:id:dolu2cky2:20100612153620j:plain

なんという絶望的な設定なんでしょう('_')

はたしてリックたちは生き残れるのか?

シーズン4も見逃せません!

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村