音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

魔法使いと黒猫のウィズ☆

 

「モンハン大狩猟クエスト」、ちょこちょこ進めてたんですけど、エラー画面から動かなくなってしまったのでイラッときて削除しちまいました(^_^;)面白くなってきてたんですけど、画面がフリーズしたり落ちたりがちょっと他のアプリゲームに比べて多かったかな~。やっぱりモンハンは3DSの方で遊べってことか!?(笑)

というわけで、「なにかないかな~」とAppランキングをチェックしていたら、コマーシャルでもよく見る「魔法使いと黒猫のウィズ」が気になりまして。

クイズってそんなに得意じゃないからずっと手を出していなかったんですけど、人気もあるみたいだし評価も良いのでまずはお試し♪ってコトでダウンロードしてみました(^O^)

f:id:dolu2cky2:20131104090253p:plain

やってみたら…面白い!

個人的には今まで遊んだRPG系アプリの中で、ストーリーが抜群に好みです!

モンスターの進化や強化ができるところはパズドラとかテトモンに似ていてシステムもすぐに理解できたし、グラフィックも綺麗なのでコレクションも楽しめそうな気がします。

f:id:dolu2cky2:20131104090731p:plain

クイズはだんだん難しくなってきたので、知識が豊富な人の方が進めやすいかも。

文系・理系・雑学・アニメ・スポーツなど、色々なジャンルで出題されます。

アニメ・ゲームなら余裕♪と思っていたら、そうでもなかった(^◇^;)

クイズは頭の体操にもなるので、しばらく続けられそうかな~。

モンハンみたいにならなければいいんですけどね…笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村