音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

魔法使いと黒猫のウィズ☆その1

 

クエスト1:魔道士の基礎訓練

魔法の詠唱練習(だれでも:消費魔力3)

ファイアジェム アクアジェム

火のゴブリン 

精霊の召喚と使役(だれでも:消費魔力3)

ファイアジェム アクアジェム

火のゴブリン 

教官魔道士の試練(だれでも:消費魔力3)

ファイアジェム アクアジェム

火のゴブリン 

----------------------------------------

f:id:dolu2cky2:20131106081649p:plain

ジェム:火・水・雷の3種類

最初に出てくる魔物で、ドラクエでいうところの「スライム」的な存在でしょうかね。だいたいRPGに出てくるモンスターで一番弱いのってゼリーだったりスライムだったりしますけど、なぜでしょう?…見た目が弱そうだからかな?

f:id:dolu2cky2:20131106081950p:plain

ゴブリン:火・水・雷の3種類

ジェム同様まったく苦労することなく撃破できる魔物です。

クイズにさえ答えられれば、最初にもらうカードで十分。

 

このクエストは基本操作を覚えるためのチュートリアルなので、よほどクイズが不得手じゃない限りは楽々クリアできるレベルでしょう。

戦闘時のクイズはさまざまなジャンルがあるので、不得意なジャンルしか出てこないと切なくなりますが(^_^;)私はなんとなく「理系」を避けてチョイスしてますw

 

通常の戦闘以外に道中で宝箱が出てくるんですが、それを開けるためのクイズがたまに難しいです><

今のところ中国の建国順(漢とか清とか)が何度も出てくるんですけど、一度も当てられてないです(笑)もうググっちゃおうかな~(^◇^;)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村