音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ドラゴンクエストアプリ☆

 

いよいよスマホで「ドラゴンクエスト」シリーズが遊べるようになりました!

まずはシリーズ1作目「ドラゴンクエスト」がなんと無料で遊べちゃいます\(^o^)/

ってことで、「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」をダウンロードしてみました♪

f:id:dolu2cky2:20131202090131p:plain

ギャー懐かしい!!

心ときめくBGMは相変わらずですね(=^・^=)

グラフィックは当たり前ですが、かなりキレイになってます♪

ドラクエ1というと、「たいまつ」や「かぎ」を購入しなければいけないシステムでしたが、そのへんは変わってないようです。あと、「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」でおなじみ「復活の呪文」はさすがに廃止されておりますね(当然かw)

f:id:dolu2cky2:20131202090854p:plain

フィールド画面はこんな感じ。

左下にある丸いやつをタッチして動かします。右下の矢印アイコンで真ん中や右側に移動させることも可能です。

操作性はまあ、コントローラーに比べると劣ります。

階段や街に入る時、ちょっとズレちゃって右往左往している間にエンカウントしたりとか、街中で動き回っている人々がよけられない時などイラッとすることもしばしば(笑)

でも慣れればきっとイラッとする回数も減るでしょうw

今はレベル12で、「ぎんのたてごと」を取りに行った先でやられてしまったので、レベル上げをしようかな…と思っているところです。

ドラクエ2以降は有料になるんでしょうけど、FFのアプリくらいの価格設定になるのかしら…?

だとしたら、買わないかな~(^_^;)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村