読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

PS3:ウォーキングデッド:ドラッグストア途中まで

主人公・リーは妻の浮気相手を殺した罪で刑務所へ移送される途中で事故に遭い、ウォーカーになった警官に襲われます。

ドラマを観ていれば「あの警官起き上がるだろうな」と予想できる展開w

とりあえずやっつけて逃げると、一軒家があるので助けを求めに行きます。

いかにも何かありそうなツリーハウスを横目に、とりあえず家に入りますが血だまりですっ転ぶリー。

家の中を物色しているとトランシーバーを発見。

留守電には3件のメッセージ。どうやら子どもをシッターに預けて両親は外出中。

(この時点であのツリーハウスには子供がいるだろうと予想)

そしてトランシーバーから子供の声が。

案の定ツリーハウスに隠れていました。気を取られていたら後ろからウォーカーに襲撃されます。(たぶんシッター)

f:id:dolu2cky2:20131206143746j:plain

また血だまりですっ転ぶリー。

「なにやってんだよw」とツッコミを入れながら子供から受け取ったハンマーで撃破。

少女の名は「クレメンタイン」だそうです。

リーはクレメンタインを連れて移動しようと決めます。

門を出たところで、二人の青年(ショーンとあと一人名前忘れた)に会い、一緒に農場へ向かいます。

そこでショーンの父・ハーシェルと見知らぬ家族(ケニー・カーチャ・ダック)と出会い、ウォーカーの襲撃に備えて柵を補修している最中にショーンがウォーカーに襲われて亡くなります。

怒ったハーシェルに追い出されたケニー一家とリーたちは、農場からリーの実家であるドラッグストアへ。

店内には生存者(ラリー・リリー・グレン・カーリー・ダグ)が逃げ込んでいて、なんだかんだと一悶着。

ラリーが心臓の発作を起こして「薬を取ってきてくれ」とリリーに頼まれます。

色々やったけど薬品保管室のカギが見つからないので、とりあえずもう一つのイベントを片付けることに。

グレンが近くのモーテルへガソリンを調達しに行くが、ウォーカーに囲まれ身動きができなくなるのでリーとカーリーで救出しに行きます。

そこで女性が部屋に籠っているので、まわりのウォーカーを一掃して助け出したら女性はすでにウォーカーに噛まれていて…

 

といったところまで進みました(^O^)

薬品保管室のカギはウォーカーになったリーの弟が持っているらしいのですが、どうやって取りに行くのかが分からずいったん保留に。

f:id:dolu2cky2:20131206143824p:plain

さて、今日はどこまで進められるかな~?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村