音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

PS3:ウォーキングデッド:食人牧場

ドラッグストアで薬がある部屋のカギをゲットして、部屋を開けたところで警報機?が鳴り響きウォーカーが大集合。カーリーとダグが同時に襲われ、どちらを助けるか選択しなければいけない展開になりました。

ここはやっぱりレディファーストってことでカーリーを助けたところ、ダグがウォーカーに噛まれてしまいました。今後も「どちらかを選ばなければいけない」っていうのがたびたび出てくるのかな~><優柔不断には辛いですw

モーテルに移動したところでグレンが「出ていく」と言いだし、了承すると車で去って行きました。この時点で見たことないメガネ男が仲間になっていて、「コイツ誰?」と思ってたんですけど、特に説明がないようなのでとりあえずスルーってことですね。

f:id:dolu2cky2:20131121073435j:plain

なんだかんだやってると二人組の男(兄弟)がやってきて、「燃料が欲しい」「自分たちの牧場には食料がたくさんある」とのことで、彼らの牧場へ行く事にします。

 

牧場へ着くと、兄弟の母親が歓迎してくれましたが、あまりの歓迎ぶりに「これはなにやらあるな…」と思わずにはいられません。

死霊のはらわた」とか「悪魔のいけにえ」とかもうそのテの映画を色々観てきたので、この親子はきっと「食べる人達」なんだろうとこの時点で予想していたら、案の定的中(笑)ボーガンで撃たれたマークの治療をすると見せかけ、両足を切断して夕食に出すというショッキングな流れでした。

閉じ込められた部屋でリリーの父親が心臓発作で心肺停止、蘇生を手伝うかウォーカーになる前に手を打つかの選択で「蘇生」を選びましたが、ケニーが頭を潰してしまいます。

ケニーを支持しなかったことで、ちょっと険悪なムードになりながら部屋から脱出、親子をなんとかやっつけることができました。

牧場を出て無人の車を発見、クレメンタインが「盗みはよくない」と言うのでそれに同調してみました。

 

今回はワナにかかった男性の足を切断したり、人肉バーベキューが振る舞われたりとかなり衝撃的な展開になりましたね~(^_^;)

これからもっとすごいネタが待ち構えているんでしょうか…(ドキドキ)

ドラマの「ウォーキングデッド」も相変わらず面白いので続きが楽しみ!

f:id:dolu2cky2:20131208122939j:plain

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村