音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト☆

黒ウィズと同時進行でドラクエモンスターズ スーパーライトを始めてみました☆

f:id:dolu2cky2:20140131123256p:plain

…ちょっとしたセリフは本家そのまま!(笑)

 

残念だったのは、「ロト」とか「ビアンカ」といったドラクエの主要キャラ名が使えないようで、ことごとくはじかれてしまいました(-公-、)なんでダメなの~?

ようやくOKだったのは「ピサロ」。

デスピサラーなもんで、ちょっと気合が入りましたw

ある程度進めてから、ネットの攻略サイトを見て「おすすめモンスター」と「無課金での進め方」をチェックしましたが、それを見た感じでは無課金で遊ぶにはなかなか根気がいりそうなゲームですかね(^_^;)

それにしても、まだレベルが低いからかもしれませんが、敵の「つうこんのいちげき」で瞬殺されすぎ(;_:)しかもつうこん出すぎ(;_:)ある程度パーティのレベルが上がるまでは、サポートに強いモンスターを連れて行かないと棺桶をいくつも引きずって歩くようになりますw

3日前のスクショですが、レベル6で主要パーティはこちら

f:id:dolu2cky2:20140131124632p:plain

 

ボストロール(Aランク)リーダー特性:全員の攻撃力を8%アップ

キメラ(Dランク)

ベビーパンサー(Dランク)

ホイミスライム(Eランク)

ドラキー(Fランク)☆1

で頑張っております(=^・^=)

ちなみに先週ですが、ゴールドカーニバル初級で「あくまのつぼ」に全滅させられましたorz

ドラクエじゃなかったら速攻でアプリ削除してたかも(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村