読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

メゼポルタ☆チュートリアル

ハンターズギルドの新米スタッフとして働く日々。

そんなある日、ニケという女の子がやってきて「力を貸して欲しい」と言ってきます。

ニケいわく、最近メゼポルタの周りが騒がしいのでギルドを建てて様子を見て欲しいとのこと。というわけで急遽メゼポルタへ。

 

まずは最初にハンターを選びます。

どれを選んでいいのかよく分からないので、見た目の好みで「ナモナ」を選択。

f:id:dolu2cky2:20150105094834p:plain

 

プラス3体のハンターを紹介してもらって準備完了!

「クエストボード」の説明を聞いて、初めてのクエストに向かいます。

 

クエストは行動できる「ターン数」が決まっていて、ターンが0になると強制的に村へ帰還させられます。メインターゲットに向かう前に色々寄り道をする場合は、よく考えながら動かないとダメってことですね。

 

戦闘はメインハンターの技を選んで実行します。

ターゲットを倒すとクエストクリア!

こんな感じでストーリークエストをクリアしていくと、開拓ランクが上がってクエストや生産できる武器が増えていくようです。

ストーリークエストの他にもデイリークエストやイベントクエストがあるので、レベルに合わせて受注していくといいのかな~と(^O^)

 

クエストクリアなどでもらえるポルタコインを貯めると、ハンターの「スカウト」ができます。いわゆるガチャですね。

強いハンターが欲しい時はスカウトをした方がいいんでしょうけど、クエスト中にハンターと出会うこともあります。

f:id:dolu2cky2:20150105094857p:plain

最初のステージでも★3とか★4のハンターならゲットできるので、このへんのハンターを育てて進めるのもよさそうです^^

 

本家モンハンと比べるとカンタンでサクサク進められそうな予感♪

しばらくはユルユル無課金で遊んでみま~す\(^o^)/

 

↓ 無料会員登録はコチラ♡

モンスターハンターメゼポルタ開拓記

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村