読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

城とドラゴン

今月上旬に配信が開始したスマホゲーム「城とドラゴン」を遊んでみました☆

f:id:dolu2cky2:20150223095647p:plain

ジャンルは「リアルタイム対戦ストラテジー」。

基本的には怖カワなモンスターを育てて、他人の城を攻め落とします。

配信開始から1ヶ月足らずでユーザー登録数が50万人を突破したとのことで、かなりの人気ですね(=^・^=)

ちょっとクセになる(?)キャラクターがとってもイイ感じ!

一見難しそうですが、序盤はそんなに悩まなくても攻略できちゃうレベルです。

f:id:dolu2cky2:20150223100153p:plain

無限に使える「剣士」のほかに、好きなモンスターを育てて配置するのですが、最初は見た目の好みで選んでも大丈夫じゃないかと。

私は空を飛ぶワイバーン対策に弓兵を入れましたが、敵を眠らせるマーメイドや鉄壁のゴーレムもなかなか魅力的☆

レベルが上がると使えるキャラもどんどん増えていくので、その辺から色々考えて部隊を組まないといけないかもですね。

 

スマホゲームといったら「ガチャ」でレアキャラをゲットしてドヤ顔をするのが当たり前になっていますが、城ドラにはガチャとかレアキャラといったシステムはありません。

というわけで、個人的には無課金者でも平等に楽しめる良ゲームという印象かな?

 

ただ、城を攻めるために必要な「食料」が貯まりにくいので、今のところ1プレイで1~2回しかバトルが出来ないのが残念><

レベルを上げれば食料も貯まりやすくなるのかもしれませんが、それまでに飽きなければいいなぁ(^_^;)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村