音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ねこあつめ

いまさらですが、『ねこあつめ』を始めました。

f:id:dolu2cky2:20150424105103p:plain

遊び方としては、

オモチャやエサを設置⇒猫が来る⇒愛でる

 

と、まあこれだけなんですが。

でもなぜだかとっても癒されます(*・ω・*)

 

設置するオモチャによって遊びに来る猫が変わったり、何度も遊びに来た猫が「だいじなもの」をくれたり、レアな猫と遭遇したり…

育成するわけでも合成して強くするわけでもないのに、なんとなく気になって開いちゃう系のアプリですねww

 

おもちゃの購入は「にぼし」または「金にぼし」を使います。

にぼしや金にぼしは、遊びに来た猫がお礼として置いていくんですが、他にも「つうしん」で「あいことば」を入力することでゲットできます。

「あいことば」はメニューの中の「NEWS」で入手できるので、最初のうちは毎日チェックしてみた方がいいでしょう^^

金にぼしはなかなか入手できない分、レアなオモチャやエサが買えます。

ある程度オモチャを揃えるとにぼしが貯まっていくので、「にぼし500=金にぼし10」で交換も可能です。

金にぼし180でにわさき拡張をすると置けるオモチャの数も増えるので、さらに猫が遊びに来てもらえるにぼしも増えていきます。

さらに金にぼし280で「もようがえ」をするとこんな感じ。

 

f:id:dolu2cky2:20150424111039p:plain

他にもウッドデッキやモダンなどがあるので、気分によって変えるのも楽しそうですね♪

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村