音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ゲームセンターCX☆

ゲームセンターCX」、夫婦でどハマり中!

f:id:dolu2cky2:20130808143733j:plain

CSのフジテレビ(ONE/TWO/NEXT)で放映中の番組で、よゐこの有野さんが「有野課長」として懐かしのレトロゲームに挑戦する番組です。

 

たけしの挑戦状ロックマンPC原人悪魔城伝説魔界村忍者龍剣伝迷宮組曲高橋名人の冒険島

ファミコンディスクシステムPCエンジンネオジオなどなど、私と同世代なら懐かしくて『ファーーー!!!』って言っちゃうんじゃないかと(笑)

 

DVDも今のところ全部揃えてるし、CSで放映しているのもここ3年くらいは全部録画してます。

個人的に面白かったのがDVDになってなかったりするのでネットで調べてみたら、どうやら大人の事情が色々あるみたいです…('A`)全部DVDにしてくれたらHDDに録画してある分が消せるんだけど(笑)他の番組が録画できなくて困ってますw

 

正直言って、有野課長はそんなにゲームがお上手ではないんですが、そこがまたリアルでいいんですよねw

子どもの頃にクリア出来なかったゲームのクリア画面が見られるのもちょっとした楽しみ(とゆうかこれが本来の目的ですがw)だし、有野課長のヘタウマなプレイも楽しませてもらってます(。-∀-)アハ

人がゲームをやってるのをひたすら見るだけなんですけど、なぜか面白い。

 

分かってくれる人、いるかなぁ(笑)

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ