音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

レイトン教授☆

ようやくクリアー\(^o^)/♪

f:id:dolu2cky2:20130806094704j:plain

いろんなゲームに浮気しまくってたからだいぶかかっちゃいましたw

やっぱりレイトン教授は面白いな~(*'-')

1作目の「不思議な町」でハマってから全作買ってますが、最初の頃よりもナゾトキが簡単になったような気がします。もしや、私の頭が柔らかくなったのかな?笑

 

今作は終盤のどんでん返しでかなり驚かされました。

「あの人とあの人が!?」

っていうのがもう…(●´Д`●)

 

レイトン教授にハマってから似たようなゲームをいくつか遊んでみましたが、ストーリーやキャラクターなども含めてやっぱりこのシリーズが一番好きです☆

映画でも俳優が吹き替えをするのってあまり好きではないので、最初は教授やルークの声に若干の違和感がありましたが、この作品においてはさすがにもう慣れたというか、これはこれでアリだな、と(笑)

 

最近はタレントさんが吹き替えをすることが多くなっていますが、声優さんは声だけで演技をするプロなので、映画やアニメでも違和感なくストーリーに入り込めますが、タレントさんが吹き替えだとよほど上手な方じゃないとなんだか入り込めないことが多いんですよね…(^_^;)やっぱり生業にしている人とそうじゃない人では、どうしても違いが出てきてしまうんだと思います。

 

さて、クリアしたところで、次は「逆転裁判」の新作でも買ってこようかな♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ