音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

スターシップ・トゥルーパーズ☆

 

私、虫が嫌いなんです。

 

特に足がいっぱいあるヤツは無理(-公-、)

そんな虫嫌いな私がご紹介する映画がコレ

f:id:dolu2cky2:20130821140558j:plain

スターシップ・トゥルーパーズです。

 

ストーリーは人間vsエイリアンというよくある感じのSF映画ですが、

敵として出てくるのが巨大な昆虫型エイリアン。

あんなのが本当にいたら、もう無理だよ~コワイヨ~って感じですw

 

しかも人間がサックサク斬られちゃいます(^_^;)

ストーリーは典型的なSF映画だけど、いい意味でどこかB級ホラーなところが面白くてお気に入りです。(褒めてますw)

 

この作品はシリーズ化されていて3作目までは観ましたが、個人的にはやっぱり1作目が一番面白かったですね~。

ホラー系映画にありがちな、「1作目がよかったから続編作ったけど話が全く変わっちゃった」とか「続編になってるけど実は全然関係ない作品です」ではないけれど、やっぱり最初のインパクトは2作目以降感じられない気がしました。

私が見慣れちゃったせいもあるんでしょうけどね( ´艸`)

 

関係ないけど「トレマーズ」もケビン・ベーコンが出てる1作目が一番面白い!

あくまでも個人的な意見ですが。

というかトレマーズを知っている人がいるのかっていう事の方が興味深いですが(笑)

 

そういえば2012年にスターシップ・トゥルーパーズの4作目

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」が公開されましたが、これって日本人監督が作ったんですよね。しかもフルCG!

 

好きな映画といいつつすっかり忘れていたので、今度探してきます♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ