読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

SIREN☆

音楽・映画・DVD

f:id:dolu2cky2:20130923145526p:plain

レンタルで一度観た事があるんですが、どんな話だったか忘れてしまったのでもう一回観ました。

元ネタはコレ

f:id:dolu2cky2:20130923150059j:plain

PS2のSIREN2だそうです。

同名のゲームが元になって作られた作品なんですが、内容も同じなのかな?

ゲームの方は途中で諦めてしまったので、ラストがどうなったのかは分からずじまいです(^_^;)

バイオハザードが好きなんで、そういう感じかと思ってプレイしてみたら全然違うタイプのゲームでしたね。バイオハザードはゾンビを倒しまくってストーリーを進めるんですけど、サイレンは主人公たちがびっくりするくらい非力で(笑)

基本、隠れたり逃げたりしながらやり過ごすんで、クロックタワーっぽいところもあるような気がします。

それが楽しめる人ならいいんでしょうけど、私は怖くてドキドキしちゃって無理でした☆笑

映画の方も、「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない」という基本ルールは同じで、ゲームのストーリーに近い内容だった気がします(ゲームをクリアしてないから断言はできませんがw)

そして最後のどんでん返しで「えーーーー!?」ってなりました(。-∀-)

まさかあんな展開になるなんてね。

種明かしがされた後に、話の随所を振り返るシーンって「SAW」でもあった、あんなカンジですね。

「だからここで島の人はこんな表情だったのか!」とか、そこでようやく謎が解けるっていう。映画の評価はあまりよろしくないようですが、私はこういう展開嫌いじゃないです(笑)

気になった人はぜひ!…旧作が安い日とかに借りて観てね☆笑

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村