音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

魔法の天使クリィミーマミ☆

最近ネットでクリィミーマミをよく見かけるので、懐かしくなってDVDを借りてきちゃいました。

f:id:dolu2cky2:20130926141213j:plain

30周年記念だそうですが、もうそんなになりますか~w

子どもの頃観てましたね。

あと魔法の妖精ペルシャ

f:id:dolu2cky2:20130926141352j:plain

着せ替え人形でなりきりごっこしてました♪

「や~のや~の」って(ペルシャがよく言う)w

最近で言うところのプリキュア、ちょっと前ならセーラームーンみたいなものでしょうか?男の子が仮面ライダーや戦隊ヒーローなら女の子は魔女っ子シリーズ的な。

特にクリィミーマミは夢中になった記憶があります。

「男の子と違う女の子って~♪」って主題歌、今でも歌えます~(^_^)

ちょっと鼻にかかった声が特徴的で、みんなでマネしながら歌ってたな~。

いつだったかアニメの特番か何かで当時歌ってた方が登場して生歌披露したのを見ましたが、相変わらず鼻にかかった歌声であの頃の記憶が一気に蘇りました☆

魔法のステッキが欲しくて親にねだったけど、結局買ってもらえなかったなぁw

でも最近、娘がいる友人に「プリキュアのおもちゃはすぐ飽きる」って話を聞いたので、お母さんの選択は正しかったんだと思います(笑)ライダーベルトとかもそうだけど、新シリーズが始まるとあっという間にゴミになっちゃうのよね~(^_^;)

これはきっとおもちゃ業界の陰謀だ!(笑)

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村