読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

黒猫のウィズ☆

おすすめゲーム

 

「魔法使いと黒猫のウィズ」面白い\(^o^)/

今回も例のごとく無課金で遊ぶつもりですが、今のところ十分楽しめています♪

このゲームも最初に3種類の属性から1体を選ぶポケモンシステムなんですが、私は一番攻撃力が高い炎タイプのポケモン精霊を選びました。

f:id:dolu2cky2:20131105085952p:plain

このほかに、バランスタイプの水属性(見た目:女性)と体力重視の雷属性(見た目:ドラゴン)がいるんですが、ヴィジュアル面ではドラゴンを選びたかったけど、炎属性の攻撃力がダントツに良かったのでイグニスに決定。

 

ゲームの進め方としては、自分のパーティを手持ちカードから5体選んで、クイズに正解するとその属性に合った精霊が攻撃をするといった戦闘方法になります。

炎・水・雷の3属性ありますが、クイズの中には「炎+雷」とか「水・雷」、また「全属性」も出てきますが、一つの属性の問題よりも難しくなっています。正解すれば敵の魔物を一掃することができるけど、不正解だと逆に攻撃されてピンチになる可能性もあるので問題のチョイスが難しいところですね~。

 

普通のクエストのほか、パズドラでいうところのスペシャルダンジョンのようなイベントクエストもあります。もうひとつ、「全国トーナメント」は他のユーザーとクイズ対決のようなものですが、ここで勝ち上がることで魔法使いとしての「級」が獲得できます。この「級」を上げないと進めないクエストもあるので、ゲームを楽しむためにはクイズの腕を上げないとダメですね。

テトモンやパズドラ同様レアガチャもあって、私は最初のガチャで

f:id:dolu2cky2:20131105091139p:plain

このカードをゲットしました。

Sが出るまでリセマラすべき?と悩んだけど、リセマラしていいカードが出たらそこで満足して力尽きてしまうような気がするのでやめました(笑)

それにしても、炎属性ばかり強くなってしまった(^_^;)

次のレアガチャでは水か雷出ますように!

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村