音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

ウォーキング・デッド(PS3)☆

 

12月5日発売の「ウォーキング・デッド

f:id:dolu2cky2:20131206134612j:plain

その日のうちに買ってきました♪

ドラマも欠かさず観ているので、これはやらないわけにはいかないでしょう!

発売前に公開されたトレーラー映像ではグラフィックが「……。」って感じに思えたんですが、洋ゲーだからと言われれば…まあこんなもんなのかな、と(笑)

FFとかバイオハザードが綺麗すぎるってことで!w

 

システムはそれこそバイオハザードのようにゾンビを殺しまくるものだと思っていたら、全然違ってました\(^o^)/

会話の度にいくつかの選択肢の中からセリフを選ぶんですが、説明書にはこのチョイスによっては先のシナリオに変化があるようなことが書いてありました。

とりあえず、ドラマでリックが言いそうなセリフを選んで進めていますw

主人公はドラマとは別人ですが、ハーシェルとグレンは出てきました。

思わず「おっ!」って言っちゃったよね~(。-∀-)ニヒ♪

ドラマみたいにハーシェルの農場でしばらくイベントがあるのかと思ったら

f:id:dolu2cky2:20131206135603j:plain

ハーシェルの息子を助けられなくて、「出て行け!」と追い出されちゃいました。

選択次第では助けられたのかな~(^_^;)キニナル

発売されたばかりだから攻略サイトもないし、途中からやり直すこともできるようなので、まずはストーリーを進めてみようと思います♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村