音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

アイギス☆難しい…

DMMで配信中のゲーム「千年戦争アイギス」をまったりと楽しんでいますが、これがなかなか一筋縄じゃいかなくて(^_^;)

アイギスタワーディフェンス型のシミュレーションゲームなので、誰をどこに配置するかで勝敗が左右されます。

一度配置したら変更は出来ないので、悩んでいる間に敵がどんどんやってきちゃって突破されるんですよね~(-_-;)

強化したり贈り物で好感度を上げないと、ユニット生存100%でクリアするのはかなり厳しい気がします。

 

ユニットは近接型と遠距離型の二種類で、近接型は身を挺して敵を足止めする海賊や兵士など、遠距離型は弓兵や回復要員の魔法使いなどがいます。

私はだいたい敵が出てくる場所から近いところに近接型のユニットを配置して、その近くに回復ユニットを配置、隙間に遠距離攻撃ユニットで頑張っていますが、まだまだユニットのレベルが低いためか複数の敵が同時に現れると突破されたり、大型の敵に撃破されてしまいます。

やっぱり☆の多いレアなユニットが必要なのかな~ってことで、貯まっていた神聖結晶を使ってプレミアム召喚をしてみました。

 

f:id:dolu2cky2:20150216134757p:plain

まずは☆4の「復讐者ヴィンセント」。

遠距離型のユニットでした。

そして

f:id:dolu2cky2:20150216134918p:plain

次に出たのは☆4「魔砲士ゾラ」。

こちらも遠距離型ユニットでした。

強そうだけど出撃コストが27と高めなので、まだまだレベルの低い私にはちょっと使いこなすのは難しそう(^_^;)

しばらくはストーリークエストを周回してレベル上げしないとかなぁ><

 

 

千年戦争アイギスの無料登録はコチラ!

千年戦争アイギス

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村