音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

サモンズボード

今回は「パズドラ」で有名なガンホーから、「サモンズボード」をプレイ!

f:id:dolu2cky2:20150205111857p:plain

ジャンルとしてはボードゲームRPGとでも言うのかな?

モンスターにはそれぞれ攻撃や進める方向が設定されていて、矢印がある方に攻撃&前進・後退ができます。

ちょっと違うかもしれないけど、私は将棋の駒みたいなイメージだと思いました。

敵の動きを読みながら駒(モンスター)を動かして撃破していくのが基本的な戦い方かな?と。

ストーリーやイベントダンジョンをクリアしていくだけでなく、ギルドに所属してランキングを競ったりとパズドラにはない要素もあってなかなか面白そうです☆

 

モンスターも多種多様でコレクション魂がくすぐられます.+:。(´ω`*)゚.+:。

最初にガチャでひいたモンスターが火属性の★5アグニだったので、リセマラせずにそのまま続行、続いて★6ウリエル(木)、★6ヤトガミ(闇)、★5シャマシュ(火)が出たのでなかなかガチャ運はいいんじゃないでしょうかね?

そしてある程度進めてから引いたガチャで、★6アドラグレンド(火)をゲット!

f:id:dolu2cky2:20150205113911p:plain

ネットに出ているリセマラランキングでも大当たりに部類するモンスターのようなので、かなり嬉しい!\(^o^)/

使ってみた感想としては、上下以外は1マスしか進めないので特攻は出来ませんが、存在感がバツグンだからなんとなくスゴイ強い気がする!(つまりまだよく分かっていませんw)

てゆうか、もっとレベル上げないとコストが…(^_^;)

強いモンスターを全く使いこなせてませんw

よっしゃ頑張るぞ!…と思ったらメンテ中だったorz

メンテ終わったら頑張りますヽ(´ー`)ノ

 

 

⇒光結晶を無料で大量に手に入れる裏ワザ♪

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村