音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

Devil May Cry ☆

このシリーズ大好き♡

f:id:dolu2cky2:20130806094603j:plain

こないだ久々に遊びたくなったので購入☆

バイオハザードとかサイレントヒルも大好きだけど、デビルメイクライは敵を倒す時にカッコよさを要求されるというシステムがまた面白いんです♪

ただ倒せばいいんじゃなくて、スタイリッシュでなければエピソードをクリアした時のポイントが低くなってしまうので、慣れるまでは大変だけどコンボが決まった時の爽快感は格別です(●´Д`●)

この1作目って最初はバイオハザードの続編として開発されてきたんですが、全くの別物になってしまったため「デビルメイクライ」という作品になったらしいです。

確かにこれがバイオハザードって出されたら…ちょっと戸惑ってたかもw

面白いけど主旨が全然違うしね('_')まあゾンビ相手にスタイリッシュコンボってのも面白かったかもしれないけど(笑)

バイオハザードとの違いはストーリーとかシステムとか色々ありますが、

なにより主人公のダンテがイケメンでクールでカッコいい♡銀髪はすはす♡

シリーズ4作目までは銀髪という共通点がありますが、最新作のDmCはちょっとヴィジュアルが変わっちゃって個人的には残念…だけど内容は面白そうなので、これが終わったら遊んでみたいな~と思ってます☆