音楽、映画、ゲーム大好き!旦那には言えないデジタル女子ライフ

本業はゲーム廃人。副業で主婦してますw

艦これ…?☆

本日も絶賛テトモン中\(^o^)/

第11話でランクは16になりました♪

ないないと思っていた攻略サイト、やっと1コ見つけましたw

といってもデータがほとんどないので、今後更新されていくのか…;

そして、ここまできてやっと「クイックドロップ」とか「Tスピン」の意味を知りました!いまさら!(笑)

いくつかあるテトリスの技で、これを決めると攻撃力がちょっとだけ上がったりするみたいです。「クイックドロップ」はブロックが出てきたらすぐに落とすことで、「Tスピン」は凸←こんな形のブロックを落とすだけじゃなくて、回転させてはめ込むようにするといいみたい。あとは4マス分の長い棒で一気に4列消すと、「テトリス」って技で攻撃+40%されるらしいです。

でも狙ってやろうとすると積み上がってトップアウトしちゃうから、あまり気にしないようにやってます(。-∀-)ただ消すだけだからテトリスが好きなんでねw

 

こんな感じで毎日楽しんでますが、最近ツイッターで

「艦隊これくしょん」

なる文字をやたらと見かけるようになりまして。

どうやら流行ってるみたいなので、ちょっと遊んでみようかな?と思ったら

f:id:dolu2cky2:20130829141442j:plain

全サーバー満員…

 

あまりの人気でサーバーが不足してるんですね。

次から次へと新しいゲームが出てくることを考えたら、ちやほやされてるうちにサーバー増量して利用者確保した方がいいと思うけどな~。と素人は思いましたw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ